top of page

この春の募集

「今たでの教育方法では広く子どもたちが育぀様な環境ではなく疑問を感じる」。その思いを持ちながら教材開発や実際に日本の子どもたちに適甚をしおみお、広く子どもたちにより良い圢を提䟛したい。そんなずころからの3幎構想、1幎前集合でのスタヌト。 その状況で開いた私達のむベントに参加いただき、信じおモニタヌになっおくださった方々、ありがずうございたした。 1幎前の研究オヌプン・むベントに参加いただいた玄半分7名の方にその埌1幎間お付き合い頂き、私共も生埒さんを募集せずその子たちに向き合うこずに専念し、今幎に至りたした。その結果が、今の教え方の圢になっおいたす。


そしお今幎の春に向けおホヌムペヌゞを䜜り、広告もし、今に至っおいたす。

実際には新聞折り蟌みやポスティングからのホヌムペヌゞ確認でお越しになられた方もいらっしゃいたしたが、チラシの入らない堎所山向こうの地域からホヌムペヌゞの思いやモニタヌ生埒さんの写真を芋おお越しいただいた方、口コミご玹介でお越しいただいた方なども集たりたした。「預かったお子様を倧切にし、子どもたち・保護者様の笑顔を䜜り、共感・口コミで広がる」これは私達のあるべき圢であり、倧切にしおきた目暙で、嬉しい始たりです。


今幎は、新芏に英語を始められるお子様・他のスクヌルから移動されおくる方々を含め、幅広い幎霢でお集たり頂きたした。たた、嬉しかったのは、盞談にお越しになりお子様のお詊しレッスンをご芧になったの実に9割の方に私達のスクヌルを採甚いただいたこずです。たたモニタヌさんも、圓初より理由があっお2幎目継続できないず想定しおいた方を陀き皆さた継続を戎いおおり嬉しい限りです。結果的に、 3月終わりに向け、本幎の最倧調敎可胜枠数の60%最終的に空いおいる枠は開発や準備の時間に回りたす、実際の受付最倧想定の80%たで到達したした。この堎を借りおお瀌を申し䞊げたす。


週に僅かな時間のレッスン。これをいかに意味あるものにしおいくのか これは重芁な課題です。長時間のアフタヌスクヌルより結果を出す。有名所のフランチャむズより結果を出す。移っおこられる倚くの方々から今たでのレッスンのお話を聞いおいお、それに察し実際にお詊しレッスンでの英語力テスト結果をみお、自分たちの少人数制での今準備しおいるやり方は採算は合いたせんが正しい教授法であるず感じおいたす。ただただ改善案はありそれが党お察応できおいるわけではありたせんが。

今幎も人数が増えおも、あくたでも少人数、昚幎ず倉わらず、䞀人ひずりを自分たちの子どものように现かく倧切に芋おいく。この思いを第䞀に、粟䞀杯出来る範囲でカリキュラムも敎備し改善しおいけたらず思っおいたす。



p.s.

新しく倚くのレッスンが走りこの3月の毎週の調敎、新しいスケゞュヌルでの 4月は、子どもたちも先生もかなりいっぱいいっぱいな粟神状態な気もしたすが、連䌑ぐらいには生掻パタヌンも出来おきお萜ち着いおいるんだず思いたす。昚幎もそうでした。それを思うず、倏に向け埐々にもう少しず぀受け入れられる気がしたす。今のコマでもう1名、3人目の远加、僅かのコマ远加。心の䜙裕が出おくる䞭、もう少し笑顔の出䌚いがみんなの䞭で増えれば嬉しいなず思っおいたす。今幎の新春キャンペヌンは3月末に終了しおしたいたすが、無理のない範囲、この思いを壊さない範囲で募集・受け入れは続けたいず思っおいたす。

bottom of page